a

Blog

ブログ

結果発表の時間です!!

(注)2022年1月5日の旧ホームページブログの内容です

去年の9月末から始めた会社四季報全銘柄チェック

あれから約3か月が経ち、
先日新しい会社四季報が発売されたため、

選定銘柄のパフォーマンスを公表したいと思います!!

基本的にあまり銘柄は公表していなかったので(少しご紹介した方もいますが・・・)知らない方も多いと思いますが、
昨年の10月3日時点で、僕が有望だと思う115銘柄を選んでいたのです。


日本に上場している全3,800銘柄超のうちの115銘柄です。

30時間かかりました笑笑

12月30日時点でのパフォーマンスは?

株価
それが、12月30日までの間にどうなったのか・・・
気になりませんか??

ならなくても勝手に公表しちゃいます笑笑

全部を公表するのは大変なので、
よく上がったものと、よく下がったものをお伝えします。


ちなみにその期間の日経平均株価は+3.48%です。



まず値上がりですが・・・

3割以上の値上がり → 13銘柄
5割以上の値上がり → 5銘柄

でした。

大体9銘柄に1銘柄は3割以上儲かった換算です。

では、1番儲かった銘柄は何で、どれくらい儲かったのか?
気になりますよね?


それは、
アールプランナー → +134.88%

100万円買ってれば、234万円になっていたんです!!
たった3ヶ月でですよ!?

これは大ヒットでした!
素晴らしい!!



次は値下がりです・・・

3割以上の値下がり → 9銘柄
5割以上の値下がり → 1銘柄

でした。

結構負けましたね・・・

特に損したのが、
イトクロ  → ▲50.10%

業績が市場予想を下回ったのが響きました・・・



結果はこんな感じでした。

株はそんなに甘くない・・・そう感じると同時に、

「続けていけば精度は確実に上がりそう。」と感じました。

最新の全銘柄チェック

四季報
そしてそして!!
この年末年始、最新の会社四季報の全銘柄チェック行いました!

またまた30時間笑笑
1銘柄22秒でこれですよ!!

その結果、
64銘柄を選定いたしました!!

前回、「選定銘柄数が多すぎるかな?」と思ったのと、
損する銘柄数を減らすため、
前回の約半分に絞りました。

今後も精度を上げながら、銘柄数を減らしていこうと思います。

ん?? 
「何を選んだのか気になる?」

それは企業秘密です笑笑
気になる方は直接聞いてください笑笑
言える範囲でお伝えします。

また3ヵ月後に結果発表しますね。

そして少しでも皆様のお役に立てたらなあと思っています。



公式LINEでも情報発信中!!
友だち追加登録はこちらから↓
友だち追加


関連ブログ『今更ですが、株の歴史を調べてみました』はこちら

関連ブログ『高配当株が消える日』はこちら

関連ブログ『一般人でもやりがちな、株取引の不正行為4選』はこちら

関連ブログ『日本株投資の魅力をお伝えします』はこちら

一覧に戻る