a

Blog

ブログ

優遇金利:年○○%にご注意を!!

優遇金利:年○○%にご注意を!!

(注)2021年5月25日旧ホームページブログの内容です

10%とか20%とか、この低金利下にもかかわらず恐ろしく高い金利が書かれてます。

「なんなこれ?!すっごいいいやんか!明日までみたいやから、はよ申し込みせんと!!」と思う方いらっしゃいますよね。


ちょっと待ってください!! 落ち着きましょう・・・


ほんとにそうでしょうか?

よーく見たら『7日もの』とか『1か月満期』とか書かれてませんか?

ここポイントです。

例えば年12%と書いていても、『1か月満期』ならば年(12か月)で12%なので、1か月なら1%ですし、『7日もの』ならば年(365日)で12%なので、7日なら0.23%になります。

一か月満期 1%
7日もの   0.23%

印象変わりませんか?

これが本来の姿なんです。

金融機関は別に騙そうとしてる訳ではないんですけど、ややこしいですよね。

もちろん外貨売買の為替手数料もかかりますし、為替リスクも発生します。

「結局どんだけの金額利息がついて、どんだ費用がかかるのか。」
「どんなリスクはあるのか。」

これを十分吟味してから買うかどうかか決めてくださいね。


こんな感じで気になることがあったらblog書いていきます。
次回は「今ジュニアNISAが熱いですよ!!」というテーマで書く予定です。
気分屋なので変わるかもしれませんが興味あれば楽しみにしといてください。

ではまた次回。



公式LINEでも情報発信中!!
友だち追加登録はこちらから↓

公式LINE



関連ブログ『住宅ローン減税改悪!!』はこちら

関連ブログ『保険会社が銀行になる!?』はこちら


一覧に戻る