a

Blog

ブログ

公的年金試算サービスはじめました!

公的年金試算サービスはじめました!

先日、年金定期便は宝の山!

見るだけで将来の公的年金額がわかるだけではなく、

老後の生活費の不足額や、年金を増やす方法、どれくらい増やせるのかがわかるので、

絶対に捨てないで下さいよ!とお伝えしました。

ですが、大事に保存しておいたからといって、

勝手に年金が増えたり、

年金額がわかったりすることはないですよね。

実際に、「保管しといてどうしたらいいの?」「年金事務所に聞きにいけばいいの?」

とのお言葉をいただきました。

ですが残念ながら年金事務所に行っても詳しくは教えてくれません。

それはなぜか?

いくら年金がもらえるか?どうすれば年金が増えるか?は、将来のことであり、確定した事実ではないからです。

年金事務所さんのようなところからすれば、予想をお話することはリスク以外のなにものでもありません。

仕方のないことです。

「年金事務所さんに行っても教えてくれないら、僕がするしかない!」

そう思い立って始めることにしたのが、

この新サービス『公的年金試算サービス』です。

我ながら、すごく良いサービスだと思っています。

お値段以上の価値はあります!激安です!

モニターをしていただいた方の声

お試し
実はサービス開始に先立ち、数人の方にモニターをしていただきました。

良いものだとの確信はあったのですが、
「そこにどれくらいのニーズがあるのか?」
「どれくらいの価値を感じてもらえるのか?」がわからなかったからです。

当たり前ですが、どんなにいいものでも、欲しくないものや価値を感じないものにはお金を出したくないですよね?

モニターしていただいた結果や率直な感想をまとめたのでシェアしたいと思います。
文言を修正したり、文をつなぎ直したりはしていますが、表現を誇張したり、嘘をついたりはしていないのでご了承ください。

【板野郡北島町 50代 K様 女性 パート】

公的年金については正直よくわかってませんでしたが、サービスを受けてみて夫と合わせてどくれくらいもらえるのかがはっきり分かりました。
障害年金や、遺族年金の金額もわかるとはびっくりしました。
繰り上げと繰り下げのメリット・デメリットを聞くことができ、老齢年金を繰り上げせずに済むような資産づくりやマネープランを心がけようと思いました。
一番びっくりしたのは、60歳以降に2年半だけでも厚生年金被保険者になれば老齢年金が年4.9万円近く増えることでした。

80歳まで生きれば、約73万円の増額
90歳までいきれば、約122万の増額
100歳まで生きれば、約171万増額

これを聞けただけでも価値はあると思った。
3万円くらいの価値はあるサービスだと思う。

【徳島市 50代 女性 会社員】

シミュレーションしてくれるだけかな?と思ってましたが、
問題点やその解決策、老齢年金を増やすコツを丁寧に教えてくれたのがよかった。
「こういう時はココに注意してください。」みたいな注意点を教えてくれたのもうれしかった。
老後どうなるんだろうと不安でしたが、何となく見通しが立った気がして少し安心できました。



いかがでしょうか?
モニターの方も最初は半信半疑だったようですが、すごく満足してくださり、高評価をいただきました。

ご用意いただくものと、できること

年金定期便
そんなご好評をいただいている新サービス『公的年金試算サービス』ですが、
「準備とか結構めんどくさいんじゃない?」
と思っている方も多いと思います。

ですが、実はすごくシンプルです。

ご用意いただくものはただ1つ!!

ご夫婦お2人の『年金定期便だけ』です。

あとは2~3質問に答えていただければ終わりです。

シンプルでしょ?

計算が終わったら、リアルかオンラインでその内容を報告させていただきます。

なので、一度も会わなくても大丈夫なのがこの新サービスです。

将来に不安は感じているけど、あまり人とは会いたくない・・・
そんなコロナ禍にピッタリのサービスです。

もちろん忙しかったり、遠方の方でも問題ありません。


そんな便利なのに、準備がシンプルなこの新サービスは、
わかりにくい年金の話を、少しでもご理解いただきやすいように内容もシンプルにしています。

シンプルにしてるっていうのは、内容が薄いってことではなく、
『アナタに必要なことだけを残している』ということです。

税金とか年金とか国の絡むものは大概ややこしいですよね。
読んでても意味がわかりません。
そこから自分に必要な情報を引きずり出すなんて無理です。

なので、僕がアナタに必要な情報だけ選別して、わかりやすい言葉でシンプルにしています。

そこから得られる情報はアナタに必要な公的年金の知識すべてです。
以下は一例です。

①繰り上げ、繰り下げをどう選ぶか?
②60歳以降の働き方について。
③一生涯で受け取れる年金を増やす(最大化する)方法

2022年4月、年金制度大幅改正!

改正
2022年、今年の4月に税制などの改正が行われます。

皆さんが一番興味を持っていて、有名なのは、
前にも少し書いたのですが、『成人年齢18歳への引き下げ』ではないかと思います。

ですが、公的年金に関しても重要な改正が複数行われます。

そのうち、皆さんの年金に大きな影響がでそうなのは、

①75歳まで繰り下げ可能に
②低在老(60歳~64歳までの在職老齢年金)の見直し
③在職定時改定

だと思います。

年金制度の改定と聞くと、
「どうせまた年金減るんでしょ?」と思いますよね?

ですが今回はみなさんの年金額が増えるための改定なんです。

これを知っているかどうかでも数十万円の年金受取額が変わる可能性が大いにあります。

そんなタイミングが今なので、すこしでも多くの方にこのサービスを体感いただけたらなと思っています。

年金定期便は誕生日月(1日生まれの方は前月)の3週目くらいに届きます。

この機会にぜひご連絡ください。

ご連絡は、お会いした時でも、電話でも、LINEでも、HPからでもメッセンジャーでもTwitterでもかまいません。
ご連絡いただいたら必ずこちらから返信いたします。
しばらくたっても返信がない場合は気付いていないので再度連絡いただければ幸いです。

もちろん面識のない方でも、新規の方でも遠隔に方でも構いません。
みなさんの周りで興味ありそうな方がいたらジャンジャン宣伝してください。

たくさんの方から申し込みがあると嬉しいです。



公式LINEでも情報発信中!!
友だち追加登録はこちらから↓
友だち追加


関連ブログ『年金定期便は捨てないで!!』はこちら

関連ブログ『【重要】今年行われる年金制度改正6選』はこちら

一覧に戻る